2024年01月31日

【簡単!スマートフォン講座】


1月24日、31日と武雄市のDX推進事業の一環として、
「スマートフォン活用講座」
東川登公民館で開催されましたflower

講師はひだまりOKKO堂合同会社の矢野億子さんですshine

基本操作からカメラ機能、インターネット、アプリの使い方など
ご自身のスマホで学習しましたsign03
cameraカメラ機能では、自撮りをする時は、スマホを目線より上げて撮れば、
シワが目立たない、白いタオルを膝にのせて撮ると顔色がきれいに
撮れるなど、ちょっとしたコツも教えていただきましたscissors
また、便利な反面、犯罪や詐欺にあう危険性なども含めわかりやすく説明されていましたflair
受講者の皆さんも積極的に、メモをとったりpencil、質問したり、あっという間のとても充実した講座でしたhappy01

【簡単!スマートフォン講座】


【簡単!スマートフォン講座】


【簡単!スマートフォン講座】


【簡単!スマートフォン講座】


【簡単!スマートフォン講座】



Posted by 東川登公民館  at 11:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。